ゴミの分類
ゴミの分類は非常に必要(→重要)だと思う(。)
なぜなら消費が高度化した今の時代では、人々の物質に対する欲望が膨らむにつれて、おびただしいゴミの量が生み出されるようになったからだ。放って置くと、これから都市はゴミに囲まれると言っても過言ではないのだろうか(→かもしれない)。
しかし、どのようにゴミを分類(→分別)するかは人を困らせる問題だ。中国にはゴミ分類(→ゴミの分別)についての重要性を認識する人が少ないようだ。だから人々の環境保護に対する注意を喚起するということに力を入れるべきだと思う。例えば回収有料化はどうだろう。ごみを捨てるのにお金がかかれば、市民もゴミの分別やリサイクルに関心を持つし、ごみ減量にも目に見える効果が期待できるはずだ。また、影響力の大きいマスメディアは、テレビや新聞、雑誌といった情報手段をも用いて、ゴミ分類(→ゴミの分別)に関する知識を宣伝するのが良い方法の一つだろう。要するに、人々が自分の置かれている環境に注意を払うよう努力することは(→が)肝心なのだ。
私たち人類の共通のふるさととして、地球は優しく扱われるべきだ。広々とした国土を持つ中国はさらに環境問題を重視し、地球が清潔で美しくなるように力を注ぐ必要があるのだ。
したがって、私はゴミの分類(→分別)は必要があると思う。